BLOG|自家製パン・パスタのカフェ「ラブリオッシュ」 Panettria Bar ~La Brioche~

こんにちわ~(。・∀・。)ノ♪

日向ではぽかぽかで過ごしやすい季節ですね。

来月11月は「食育・地産地消月間」ということで県内各地でいろいろなイベントが

開催される楽しい1か月です♪♪

当店では

「せふり紅茶」をつかったドリンクをご紹介いたします☆゚。+。ヽ('∀'o)

kako-gVvUDVkSXx9GWGFa.jpg

「~せふりからお届けいたします~和製ホットミルクティー和三盆入り」

日本のお茶の発祥地とされる脇山産茶葉の紅茶に一番適した2番茶、3番茶でつくられた紅茶です。

脇山産紅茶の特徴は自然の甘みと柔らかくてまろやかな味わい、紅茶特有の渋みが少なくストレートでも楽しめます。

 

わたくし和田は紅茶について少し勉強させていただきました。

皆さんは全然ご存じで笑っちゃうかもしれませんが、

煎茶、緑茶、ほうじ茶などの茶葉と紅茶の茶葉は同じ木から摘んでいるということ、

煎茶、緑茶は一番茶が適しているそうで、その後また新しい葉が出てきて、2番茶、3番茶が紅茶に適しているそうです。

摘んだ葉を発酵させ茶色になった葉がほうじ茶や紅茶になるそうです。

ちゃんちゃん♪♪(o-∀-))

 

今回はそんな和紅茶をミルクティに、

さらに食感を出すためにふわふわなミルクフォームで作っております。

仕上げには和紅茶にピッタリな優しい味の「和三盆」でまろやかな自然な甘さをだしています。

 

こちらの商品は1階での販売となりますので平日のみのご提供です!!

 

そして

今回ご紹介した「食育・地産地消月間」については

詳しくは「福岡おいしい幸せ」で検索してみてくださ~いheart

2014/10/24  │  百道浜店