BLOG|自家製パン・パスタのカフェ「ラブリオッシュ」 Panettria Bar ~La Brioche~

<食べログからの口コミを掲載>
★20代後半・男性・福岡県
 
 
2012/06再訪
 
今回、評価を見直しています。
 
前回訪問後、再訪の機会をうかがっていたのですが、
いつも満席で順番待ちでしたので、今回平日の開店直後を狙ってみました。
 
開店直前に到着すると、既に6組ほどの待ちのお客様がいらっしゃいました。
予約済みの席が多く、開店後直ぐにオープン席は埋まってしまいました。
 
今回も注文は「照り焼きチキンのサラダ(\980)」でドレッシングは「ポン酢」をチョイスです。
サラダが到着するまでにパンとスープを取りに行きます。
しかし開店直後からなのか、種類が非常に少ないです・・・
ってか、ほとんど菓子パンしかない・・・
まぁ随時追加されるだろうと思い、今回始めていただく「フレンチトースト」を筆頭に
メロンパン、あんパン、クリームパンなどをチョイス。(選択肢は無いのですが^^;)
 
サラダは前回同様、ドレッシングの味付けが自分好みでウマいです!
ミネストローネ風味のスープも具沢山で良いです。
 
・フレンチトースト:メープルがジュワっと染み込んでてウマい
 
随時追加されるだろうと思っていたパンなのですが、
その後の補充でも、あまり商品の種類は増えることなく、
時折出てくる、惣菜パンやサンドイッチ類は瞬殺でした。
(惣菜パンにはなんとかありつけましたが、サンドイッチにはありつけず・・・)
 
その他、今回はじめて頂いた商品で印象が良かったパンです。
・よもぎパン:素朴でシンプルな味。素材を楽しむパンですね。
・ポテトサラダパン:その名の通り。ポテトサラダはウマい。
・チーズパン:ベーコンがアクセントなパン。
 
2周目以降は、メロンパン、あんパン、クリームパン、フレンチトーストなどの
菓子パンのヘビーローテーション。
しかも追加されるのは、メロンパン、あんパン、クリームパンばかり・・・
ウマいといっても、これだけ菓子パンだらけだと流石に飽きます。
他の方もおっしゃってますが、これだと「残り物を出している」と
言われても文句を言えないのでは?と思ってしまいました。
 
再訪しての感想ですが、
・子連れのお客様が多く、落ち着いて食事できる感じではないかなと
・パンビュッフェではなく、あくまで「食べ放題サービス」と割り切る
・味とCPは良いと言える
 
もう一度訪問したいと思います。
次回、今回と同様の印象となれば再訪は無いでしょうね。
 
--------------------
 
福岡では有名な「La Brioche」のパンが食べ放題!
ということで、前々から気になっていたこちらのお店に行って参りました。
 
伺ったのはGW初日の土曜日の12:30頃。
席は5割程度埋まった状態で、待ち時間もなくゆったりと座ることができました。
家族連れのお客様が多めですね。
天井が高く、吹き抜けの開放的な雰囲気は、
周辺がオフィス街であることを忘れさせてくれます^^
 
「パスタ」を食べてみたいとも思ったのですが、
目的は食べ放題の「パン」で、「炭水化物祭り」は避けたかったので、
「週替わりサラダ(\980)」を注文しました。
内容は「照り焼きチキンのサラダ」で、注文の際にドレッシングを選びます。
今回は「ポン酢」をチョイスです。
 
注文を済ませると早速、お目当ての「パン」を取りに行きます。
惣菜パン、菓子パン、フランスパン、食パン・・・
いろんな種類のパンがあり、さらに、サンドイッチやスイーツなどもあり、
何から頂こうかと迷ってしまいます^^
そうやって選んで席に戻るとサラダが到着です。
 
メインの「チキン」にトマト、イチゴ、葡萄、みかん等・・・豆は蚕豆かな。
フルーツも入ったサラダは色鮮やかでオシャレです。
食べる順序は大事ですので、まずはサラダから頂きましょう!
それでは・・・
 
 
いざ、実食!!
 
味付けがしっかりしていて、食べ応えのあるゴロッとした「チキン」と
あっさりしたドレッシングの相性が良くウマいです!
このドレッシングのチョイスは正解でしたね^^
サラダごと「パン」に挟んでしまっても、おいしくいただけると思います。
「脂肪燃焼」の名がつけられたスープは、
キャベツ、人参、たまねぎなどが入っており、ミネストローネのようなスープでした。
 
そして、肝心の「パン」ですが、結局どれだけ食べたか・・・
きっと20種類ぐらい、量にして10皿分ぐらい食べた気がします^^;
以下、ざっくり食べたパンのレポートです。
 
・メロンパン:甘くてサクサクのビスケット生地。安心の味。
・くるみドーナツ:きなこが効いてウマい!
・ガーリックフランス:ガーリックがしっかり効いてます。トーストすれば尚良い。
・チリソース:ピリッとしたチリソースがウマい!オススメ。
・チェダーチーズソース:チーズがウマい!フランスパンとの相性も抜群!
・カレーパン:家庭的なカレーではなく、スパイスが効いたカレー。
・コーヒーパン:甘さ控えめで渋くてウマい!好みの味。
・めんたいフランス:めんたいがプリプリで濃厚。万人受けしそう。
・メープルドーナツ:ふかふかで素朴ながら安心の味。
・ベーコンエピ:モチモチの生地が良い感じ^^
・あんパン:「つぶ餡」というよりは「こし餡」に近い。餡がぎっちりでウマい!
・メンチカツサンド:メンチカツがザクザクで分厚く食べ応えアリ。マスタードが効いてウマい!オススメ。
・白身魚のサンド:メンチカツに比べるとあっさりで、フレッシュなサンドイッチと言った感じ。
 
以上が「ざっくり」なレポートで、どれもこれもなかなかウマくて、
「食べる→取る」の繰り返しでした^^;
なかでも気に入ったのは
チリソース、チェダーチーズソース、コーヒーパン、あんパン、メンチカツサンドですね。
フランスパン系のパンは、さっくりもっちりで良かったです!
 
パンがウマくて止まりまらなくて、サラダを選んで正解でした(笑)
サラダもウマくて、値段は\980でと大満足です!
これは再訪間違いなしです。
おいしいパンとサラダを食べにまた伺います!
 

★★★ラブリオッシュからのご返信★★★

ご来店ありがとうございます。
 
GWの時とは違い
パンの種類は、新しいパン、期間限定パンなど
日々変わりますので、また、是非いらしてください。
 
メインメニューも季節により替わりますので楽しみにしていてください。

 

 

2012/10/01  │  百道浜店|お客様の声