BLOG|自家製パン・パスタのカフェ「ラブリオッシュ」 Panettria Bar ~La Brioche~

こんにちわ~(。・∀・。)ノ♪

福岡の方は台風は思った程影響なく、

意外にもお子様連れのご家族のお客様がいらっしゃいましたheart

しかし、なかなか天気が回復せず降ったりやんだり、ムシムシが続きますねヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

暑い夏ももうすぐそこまで来ていますよ~!!!

さあ、

たくさん食べて体力つけましょ~!!yes

 

只今!!新作パン!!続々続々登場中!!!!

今日ご紹介するパンはこちら~!

kako-UzT0sdyVcjUagXaR.jpg

「塩パン」

名前はシンプルなんですが‥

味は一押しです!!!

和田的にヒットしました~!!(≧▽≦)b

甘いパンにちょっぴりしょっぱさが加わり癖になりそうです。

しかも‥しまったことに何個も食べれてしまいます!(笑)(〃▽〃)ゞ

お値段もお手頃!なんと!!90円ですheart

 

続いてこちら‥‥!!

kako-JXBMxjZo0FBfa2lZ.jpg

「塩マーガリンあんこ」

塩気の効いたマーガリンがあんことの相性抜群です。

パン生地はふわっとやわらか、ほんのり甘いパンオレ生地。

なんだか懐かしい優しい味に仕上がっています。

 

どちらも暑い夏に必要な今注目の塩シリーズ♪♪♪

 

そして、

とうとう来週で夏休みです☆゚。+。ヽ('∀'o)

毎日のお昼ご飯をママ達無理なさらないでくださいね~!!

当店のスタッフはお子様に慣れた現役ママ揃いyes

お子様一人でのお買い物でもご安心くださいheart

いつも以上に丁寧に接客させていただきます♪ヽ(o^─^o)ノ

 

もちろん2階レストランにも、皆様お揃いでワイワイお楽しみくださいね♪

 

 

 

 

 

 

2014/07/13  │  百道浜店  

こんばんわ~☆゚。+。ヽ('∀'o)

台風の影響で昨日はあんなに雨が降ったのに、

今日はほとんど降らず、日が出ていましたね

しかし明日はどうやら台風にやられそうですね~((( ;゚Д゚)))

 

昨日の雷豪雨でも大変多くのお客さんが来てくださいました

ありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ♪

そして天気の良かった本日はもっともっと賑わいました!!!

本当にうれしいですheartありがとうございますheart

 

 

そして‥‥!!!

本日のお知らせ♪(`・∀・´)ノ !!!

大変お待たせいたしました~★★

 

売り切れで残念なことになっていた「チャイムズキャンディ」

kako-QpJhc1JNmayzwS6Q.jpg

人気の「オリジナル」と「マンゴー」の2種類!!!

お待たせいたしました~!!!入荷いたしました~!!!d(゚∀゚)b

 

そして今回は新しく☆★☆

またまたまためずらし~物を入荷!!!

 

「ヒルサイドキャンディ」

1945年、アメリカのニュージャージー州創立。

30年以上に渡り健康的なライフスタイルの為にアメリカの誇りを持って美味しいお菓子作りを提供しております。

オーガニックの厳しい基準をクリアしたUSDA、有機栽培の証明である有機JAS認定を取得。

化学肥料や遺伝子組み換えの原料を使用せず、また保存料、着色料などを含んでいない、

今話題のグルテンフリーでとっても体に優しいキャンディです。

 

今回新入荷したのは5種類!!!

kako-xXVtjy36twPrChTt.jpg

「ハニーレモン」と「ザクロ」

蜂蜜の香りがしっかり感じる風邪の時にでもほしくなるハニーレモン。

ザクロはとってもジュ~シ~でフルーティな感じで優しいお味。

 

kako-7GWfRgPXHlOmnWyL.jpg

「ジンジャー」と「ブラッドオレンジ」

パッケージの絵から見てキツイ生姜かな~と思いきや甘さ控えめで生姜独特の辛みも少なくお上品な感じです。

ブラッドオレンジはしっかりとしたオレンジの味と香りでザ・オレンジって感じです。

 

kako-s0hyU0jVrKBBDtGC.jpg

「アイスミントマンゴー」

こちらは個人的に一番のお気に入り。

ミントの辛みが一切なく優しい爽やかなミントがいい感じに続きます。

おかげでリラッックスリラッックスしました♪

そしてアクセントにマンゴーの香りが効いていてこの夏一押しです!!!

 

いかがでしたでしょうか♪ヽ(o^─^o)ノ

今回のキャンディの入荷は少なく

早めに売り切れるかもしれません。

お早めに」ゲットしてくださいね~heart

 

ではでは、長々ありがとうございました。

おへ屋の中でも熱中症対策、水分補給忘れずにheart

2014/07/08  │  百道浜店  

こんばんわ~(。・∀・。)ノ───♪

どんどんどんどん蒸し暑さが増す毎日ですが、

皆様、風邪はひいてないでしょうか。

少し夏風邪が流行り出してきたようです。

たくさんもりもり食べて暑さに勝と~!!!

 

私は毎日のどが潤いを求めています(o'∀'o)ノ))フリフリ

冷たい飲み物、アイスなど潤い募集中ですheart

facebookでもお知らせいたしましたが 

1階

夏季限定夏のドリンクが暑さが増すにつれどんどん売れています♪

今回、

7月4日(金)10時~!!!

テレビに出ちゃいますっo(*>∀<*)o

「金曜トレビア~ン♫」‥‥FBS

ご紹介されるのは夏の新ドリンクメニューが中心!!

「フローズンカフェオレ」

「マンゴーグラニータ」

をご紹介しております♪

パンを買うと、さらにお得!!!50円引きです!!!

 

そして意外に合うのが

パンとグラニータの組み合わせ∑d(゚д゚*)デス!!

イタリアではパンとグラニータを朝食に食べるのが定番らしいですheart

kako-L4WeQtvSY5mCLkCM.jpg

 

こちらは夏の新作パン。

「じゃがいも、ゴルゴンゾーラ」&「ラタトウーユのチリソース」

どちらもBrioche人気のチャバッタ生地を使用し、

中には好評いただいています

ゴルゴンゾーラが入っていて今夜のディナーに間違えなし!!!

もう一つはラタトウーユソース、

しかもチョイピリッ♫

ズッキーニ、オニオン、じゃがいも、トマト、ナスなど夏野菜をトマトソースで煮込んだソース

季節をも感じます!!

 

みんなでみましょ~heart

隠れ今とう~を見逃さないようにheart

 

お楽しみに~!!!!!!(o'∀')ノ。+。゚☆

 

 

2014/07/02  │  百道浜店  

こんばんわ~☆゚。+。ヽ('∀'o)

今日は久々に日差しの厳しい日となりましたね!!

お天気に恵まれ、皆さんレジャーにお出かけでしたでしょうか。

意外に真夏の海より今の時期の方が過ごしやすくいいかもしれないですね☀

今日は昼前ごろからマリゾンへ行く方が多く、

当店でランチして、マリゾンへコースがお勧めデ──(。ゝω・)b──ス!!

 

ここ最近のブログは新しいドリンクメニューばかりでしたので

今日は新しいパン
をご紹介いたしましょ~
!!
ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

こちらです‥‥!!!

kako-OytFZW8GvPgzY9Mq.jpg

「マンゴーマフィン」と「チョコチップマフィン」
 

人気のマフィンに新しい仲間が加わりましたheart

マンゴー果肉がゴロッと入っていて、まずびっくりするのが超しっとり、しっとり~!!

そしてマンゴーの爽やかさが生地全体に広がっています。

びっくりするほどの重量で深い味のマフィンたち。

ランチとしても食べれるし、

お土産やプレゼントにも人気向上中!!(≧▽≦)b

 

 

チョコチップをメインにすると

こんな感じ‥‥!!!

kako-MvcM1ivHhny42pMW.jpg

こちらはド!定番!ですが、

ブリオッシュマフィンはしっとり感、味わい深さが他にないものです。

食べればわかります(≧▽≦)b

お土産には絶対間違いないです♪

 

でも、

和田が一番好きなマフィンはheartフォルマッジョですがね♫ヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

皆さんも一番のマフィンをみつけてみましょ~heart

 

2014/06/28  │  百道浜店  

こんばんわ~ん、にゃん(=^・^=)

今日は日差しも強く暑かったですね~!!ヽ(´Д`;)ノアゥア…

こんな暑い日は冷たいものがほしくなります。

1階

今季、お初の夏の冷たい新メニューをご紹介!!

kako-YP3uI8uSbwRpcxKI.jpg

「玉ねぎ氷と10種の野菜の冷製スープ」

健康と美容にいい玉ねぎ氷、さらに10種類もの野菜の入ったスープは

体に優しくパンとの相性はバッチリです。

玉ねぎ氷は‥‥

・血値を下げる

・血管の若返り

・抗ガン作用

・冷え症の緩和

・脂肪の取り除き

・便秘封じ

などなど健康にはもちろん!!キレイに痩せるにはもってこいのものです♪ (≧▽≦)b

玉ねぎの甘みをギュッと濃縮していて、「天然のうまみ調味料」とも言われています!!

これだけでもうれしいんですがさらに‥

さらに、まだ野菜をとっていただきたく入れていますheart

10種類の野菜たち。

玉ねぎ、馬鈴薯、スイートコーン、人参、かぼちゃ、キャベツ、トマト、赤ピーマン、セロリ、レッドグローブ

野菜をとらなきゃっ!!ってわかってるけど、

なかなか‥‥、、めんどくさかったりと、とれないものです。

今回はお値段もうれしいです♪ヽ(o^─^o)ノ230円!!

 

食欲があまりない方でもスープだけなら‥

しかも冷製でさっぱりですheart

明日からスタートです!!!ヾ(≧∀≦)ノ──♪

 

 

2014/06/25  │  百道浜店