BLOG|自家製パン・パスタのカフェ「ラブリオッシュ」 Panettria Bar ~La Brioche~

こんばんびゃ~にゃ~(=^・^=)

外はだいぶ寒くなり、

体調を崩しやすい時期ですがいかがでしょうか。

わたくし和田は‥‥もう1か月程、喉がイガイガで痛いですね~。

前はすぐに治っていたのに‥‥!!!

治らない~!!ヽ(´Д`;)ノ!!

まあ、どうでもいい話してスミマセン(゚д゚;)

今日ご紹介したいのは新しいパン♪♪

kako-W6ENzppw2qHObLoR.jpg

パン屋がお届する「ビックシュークリーム生チョコ入り」

パン屋が作るシュー生地はとっても深みのある、皮だけでもおいしくパクパク食べちゃう程のシュー皮。

味わい深い生地はサクッよりもザくっといったような感じで、

中には程よい甘さのホイップとカスタードで贅沢にも生チョコをアクセントに入れております。

お土産にも喜ばれるパン屋の珍し~シュークリーム!!

 

食べれば納得♡満足します♡♡

2014/10/29  │  百道浜店  

こんにちわ~(。・∀・。)ノ♪

日向ではぽかぽかで過ごしやすい季節ですね。

来月11月は「食育・地産地消月間」ということで県内各地でいろいろなイベントが

開催される楽しい1か月です♪♪

当店では

「せふり紅茶」をつかったドリンクをご紹介いたします☆゚。+。ヽ('∀'o)

kako-gVvUDVkSXx9GWGFa.jpg

「~せふりからお届けいたします~和製ホットミルクティー和三盆入り」

日本のお茶の発祥地とされる脇山産茶葉の紅茶に一番適した2番茶、3番茶でつくられた紅茶です。

脇山産紅茶の特徴は自然の甘みと柔らかくてまろやかな味わい、紅茶特有の渋みが少なくストレートでも楽しめます。

 

わたくし和田は紅茶について少し勉強させていただきました。

皆さんは全然ご存じで笑っちゃうかもしれませんが、

煎茶、緑茶、ほうじ茶などの茶葉と紅茶の茶葉は同じ木から摘んでいるということ、

煎茶、緑茶は一番茶が適しているそうで、その後また新しい葉が出てきて、2番茶、3番茶が紅茶に適しているそうです。

摘んだ葉を発酵させ茶色になった葉がほうじ茶や紅茶になるそうです。

ちゃんちゃん♪♪(o-∀-))

 

今回はそんな和紅茶をミルクティに、

さらに食感を出すためにふわふわなミルクフォームで作っております。

仕上げには和紅茶にピッタリな優しい味の「和三盆」でまろやかな自然な甘さをだしています。

 

こちらの商品は1階での販売となりますので平日のみのご提供です!!

 

そして

今回ご紹介した「食育・地産地消月間」については

詳しくは「福岡おいしい幸せ」で検索してみてくださ~いheart

2014/10/24  │  百道浜店  

こんにちわ~(。・∀・。)))♪

とうとう10月も中盤。寒さも増し、

半そででは寒く、長袖になり、朝方、夜は織物も必要になってまいりましたね~❄

 

そうなってくるとあっという間に年末が来ます!!

そろそろクリスマスプレゼントを考えとかんとバタバタしちゃいますね。

 

今回ご紹介いたしますのは

なんと日本初上陸!!

イタリア老舗チョコレートの「MAGRIO」マーリオ

kako-jG90IRseGR0ehAl9.jpg

イタリアらしいカラフルでポップな包装。

オシャレで高級感があります。

味はもちろん高級チョコならではのとろける柔らかさ、香り豊かなチョコレート。

ご好評のためすでに売り切れてしまったものもございますが‥‥

なかなか手に入らないので

プレゼントにされると、驚き喜ばれること間違いなしです。

2014_1009_154918-CIMG0977.JPG

こちらの「tablet」チョコレートは

あけるとこんな感じ。

kako-Tn9ipnQMKYL9ypDt.jpg

ミニチュアな板チョコでかわいらしいheart

こちらはなんと珍しいグルテンフリーです。

美容と健康に優しいチョコレートです。

味はビターな60%以上のものがお勧め♪♪

 

ワインと一緒に「☆☆★メリークリスマ~ス☆★」

2014/10/19  │  百道浜店  

こんばんわ~♪ヽ(。・ω・。)ノ

台風も去りとうとう寒さが増してきましたが、

風邪などひいてないでしょうか。

って、私がすこ~し風邪気味ヽ(´Д`;)ノアゥア…。。。

 

皆さんもお気を付けください!!

 

寒さが厳しくなると食もドンドン替わりますね♪(o'∀'))ゥンゥン

温かい飲み物をのむ機会が増えるとおもいます。

そしてお飲み物のお供に

チョコレートheart

パーティなどお呼ばれされる機会が増えるこの時期♪

お手土産にチョコレートが喜ばれます!!

 

そして以前大人気で即売り切れてしまった、

カファレルの人気もの「ネコ缶」入荷いたしました~!!!ニャオ(=^・^=)

大変お待たせいたしました~!!!

kako-6lpLqLxfTcX0U8ib.jpg

中にはカファレル人気チョコがなんと7種類!!

・ビック(=^・^=)ネコ、なんと横3㎝、縦5㎝もあるんです!かわいらしいピンクや水色でハッピーになります。

・ボーイズ&ガールズ、プラリネいりで周りはミルクチョコレートでコーティングされてた味わい深いこちらもキュートな包装。

・ミニハートは包装に愛のメッセージが書かれたなんともドキドキ楽しい。

・ユーロコインはおしゃれな缶にぴったいです。程よい甘さのミルクチョコレートです。

・きのこはカファレルの象徴にもなっている程の人気もの、ジャンドウーヤをミルクチョコでコーティングしたとろける可愛さ。

・そしてやはり一番人気のジャンドウーヤはかかせません。ヘーゼルナッツの最高の香りととろける柔らかさ。やっぱりうまい。

 

kako-Lx64jeH8ufihisvU.jpg

 

大量にご注文される方はお早めにご連絡していただけるとラッピングなどスムーズにできます。

クリスマスプレゼントに☆゚。☆

大切な方へのプレゼントに是非どうぞ~!!♪(`・∀・´)ノ

2014/10/14  │  百道浜店  

こんばんは~♪ヽ(。´・∀・`。)ノ♪

お待たせいたしました~♪♪

 

リピーター率ナンバー1!!!!

ニューヨーク、セレブの間で絶大の人気を誇る。

チャイムズ「ジンジャーキャンディ」

kako-RlkDNVfmLAIeffXG.jpg

大量入荷いたしました~!!!

味はもちろん、、こんなにジンジャージンジャーしているものは他にありません!!

そして人気の理由の一つに容器のおしゃれ感heart

サイドだとこんな感じ‥‥

kako-0KfXP4g03QPicKOR.jpg

丁度、たばこサイズ。

全部食べ終わった後の空の缶はmayタバコを入れてもよしyes

オフィス文具、クリップなど小物入れにオシャレで注目です!!!

 

種類の多い今のうちに自分好みのものを早めにゲットですよ~heart

 

 

2014/10/10  │  百道浜店