BLOG|自家製パン・パスタのカフェ「ラブリオッシュ」 Panettria Bar ~La Brioche~

とうとう!!

新メニュー登場~!!(●^o^●)

早速ご紹介いたしましょ~♡♡

 

kako-1xGwV2dgRTJOrp9B.jpg

ベーコンとブロッコリー、ドライトマトのオイルソーススパゲッティ

ゴロッと野菜が入った人気のオイルパスタ!!

ニンニクの香りが食欲をそそります。

ドライトマトの甘さとちょっぴり辛味ソースがベストマッチ(。ゝω・)b

 

kako-HBt4TKI47utja4z8.jpg

北海タコのラグーのトマトソーススパゲッティ~茶豆とともに~

去年も大好評だった人気メニューの復活です!!!

じっくり煮込んだタコのラグーソースは魚介のうまみたっぷり、

コクがあり、程よいピリ辛で、最後までソースが楽しめます。

 

kako-ZvUvNcvOerqHm9OP.jpg

ペンネアラビアータ~水切りヨーグルトをのせて~

大人な一品。

個人的に大好きなペンネアラビアータ。

辛みとこってり感のあるトマトソースが生ペンネによくからみ、

噛んだ瞬間にペンネの中から飛び出すソースがうますぎます(≧▽≦)b

 

新メニューはこんな感じで相変わらずうますぎっす!!!(●^o^●)

 

そしてシステム変更で、

今回いろいろなお客様のご要望を受け、

パンバイキングなしのメニューを組み入れることとなりました!!

今まで通り、メイン料理を選んでいただき‥‥

セット内容を決めていただくこととなりましたヽ(o´・∀・`o)ノ

Aセット‥パンバイキング+ドリンクバイキング

Bセット‥パン3カット+ドリンク1杯

 

他にも別にドリンクメニューができました♪(#^.^#)

 

暑い夏だからこそ!!もりもりもりもりたべましょ~!!

 

 

 

 

 

2015/08/05  │  百道浜店  

お久しぶりのブログです(*^_^*)こんばんにゃ~♪

 

「当店のパンはこだわっています!!」っというけど

こだわっている店なんてたくさんありますよね!

今日はこだわりのほんの一部をご紹介させていただきます♡♡

 

まず、ご存じの方もいるかもしれませんが

「La Brioche」のパン生地のほとんどが天然酵母です☆★

 

そして、すべての塩はイタリアのトラパーニ海塩を使用し

天然ナチュラルなミネラル豊富な塩を使用しております。

イタリアのトラパーニの塩は紀元前、古代からの製法を守り、

塩作りに欠かせない「風・気温・湿度」の3大要素が揃い、「塩の聖地」とも呼ばれています!!

シチリア州、スローフード協会が保護選定し、WWFが自然保護地域として管理してます。

もちろん砂糖にもこだわっていますよ♡

こちらは種子島のサトウキビを最もナチュラルに仕上げた「キザラ糖」を使用しています。

味に深みと優しい甘さを出してくれます♪

このパンの命の原材料へのこだわりは個々のパンへ続きます☆★

 

小麦粉はパンにより違いますが、

「La Brioche」一押しの小麦粉!!

北海道産!高級小麦の「春よ恋」

もちもち感は本当にびっくりします!!!!!

ずっしりと、しっとりと、もっちりとした食感にコクのある味と香りが最高級です♪

 

「春よ恋」使用のパンをご紹介いたしましょ~♪(。ゝω・)b

2014_1216_164441-CIMG1334.JPG

「きびよもぎ食パン」

2014_1216_164359-CIMG1332.JPG

「きび食パン」

2014_1230_155534-CIMG1387.JPG

「天然酵母クランベリー」

2014_1230_155812-CIMG1390.JPG

「天然酵母りんご」

 

こちらの4点すべて「春よ恋」使用の天然酵母パン。

すべて味わい深く、噛めば噛むほど味がでます。

一度食べてみれば、やみつきにいなっちゃいます♪♪

 

次回個別のパンの紹介で一つ一つのパンのご紹介はしていきますねヽ(o^─^o)ノ

 

もちろん、今日ご紹介したパンは百道浜カフェ、

1階パン販売、2階パンビュッフェレストランでもございますのでお楽しみに~♡♡

2015/01/11  │  百道浜店  

こんばんは~‥‥

おはよ~ございますo('ω'o)

 

とうとう11月も終わり、12月今年も残るところあと1カ月となってしまいました~!!!

そして先月で

当店の頭!今トゥ~が旅立ちました~(´Д`)

いつも笑いと感動を見せてくださいました♪♪

たくさんのお客様から愛され、たくさんのスタッフから尊敬され愛され、

当店にとってかけがえのない存在の今トゥ~!!!!

 

お疲れさまでした~☆★☆

そして、ありがとうございました~☆★☆

 

お別れ会のご様子を少しご紹介します(≧▽≦)b

kako-XnIogzybUQ1A6VZC.jpg

旅立ちの今トゥ~heart

そして‥右‥少し手が‥写真を撮ろうとしているウッシ~(笑)

kako-w44hNQlpE3BVnwTo.jpg

みんなから写真とられまくりの今とゥ~heart

そして‥写真をスタンバッっているウッシ~(笑)最高!!

kako-hLhLjryEiB0n9Ii5.jpg

プレゼントの品を感動している今トゥ~heart

そして‥(笑)熱心に関心しているウッシ~と師匠heart

 

kako-HxwK0Oi0kv1BjGKU.jpg

スタッフ勢ぞろい!!\(^o^)/

こんな感じの明るく元気なスタッフ揃いです♪♪

これからも「La Brioche Caffe」をどうぞよろしくお願いしま~すヽ(o´・∀・`o)ノ

 

 

 

 

 

2014/12/01  │  百道浜店  

久々のブログになりました(●^o^●)

まちましたあ~(笑)

気がつけばもう11月も後半!あと少しで12月、年末!!

♪♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪♪

早すぎまする~。

先週、毎年恒例の「福岡タワークリスマスイルミネーション」点灯式に行ってきました~!!!

kako-Yrdts1cnhXtQ0IIG.jpg

まだまだ点灯してないときはこんな感じで暗かったんですが、

福岡タワーのゆるキャラ「フータ君」とお隣の百道浜小の子供たちで

カウントダ~ウン!!!!!!

「3・2・1ファイヤ~!!!????」(笑)

kako-dPY1XNqWtYFrQ3ro.jpg

ブルーライトでいっぱいになりました★☆

素敵ですね~♪ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

kako-zrENG7JPWGaEiyzV.jpg

天神や博多駅には劣るかも知れませんが

タワーがほんとめちゃめちゃキレイですheartおまけに人も少ないので、

ゆっくりとカップルで楽しんで頂けるスポットなんじゃないかんな~heart

kako-aiRnhbLPHhQm4bPD.jpg

今回の点灯式ではおなじみ「フータ君」となんと!「サンタさん」が来ていました♪

kako-OA3wCLSTzXkjY7oj.jpg

本当にあと少しで

「メリークリスマ~ス★☆(*^_^*)」なんですね~!!

 

カフェは夜の営業は営業はしておりませんが、

ランチに来ていただきその後ゆっくりと海岸のお散歩とイルミネーションを

お楽しみしていただけると♪百道浜満喫です(≧▽≦)b

kako-FtjS9ODsI99NHduQ.jpg

ロマンティック~♪

kako-lCIaIcCy5NErkkMQ (1).jpg

2014/11/25  │  百道浜店  

こんにちわ~

今日は昨日とは違い晴々♪気持ちがいいですね~(。・∀・。)ノ

そして11月スタートです!!

遅くなりましたが

2階、秋冬新メニュー登場~キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~ー!!!!

ザザざっとご紹介しましょ~

kako-HsuAIcRCEO3mVend.jpg

「イタリア風おでん」

以前も大好評だった冬メニューも今年もやります。

豚肩ロース、鶏もも肉、ウインナー、自家製肉団子入りでボリュームはもちろん、

さらに季節の野菜もたくさん入り、野菜と肉のうまみがたっぷり詰まったブイヨンスープが

寒~い季節にほしくなる一品です。

野菜もお肉もとろとろに煮込んで柔らかいので小さなお子様へ分けるにもぴったりです。

 

kako-RqkCbssyLcgZBGHL.jpg

「スモークサーモンと春菊のクリームソースタリオリーニ」

久しぶりのクリームソースのお目見えです!

濃厚なクリームソースとサーモンの相性はピカイチ。

仕上げにかけた春菊の葉のソースはペースト状にし、春菊の独特の癖もなく、しかし春菊らしい香りが口の中でまろやかに広がります。

茎の部分は小さくカットしてコリっとした食感をソースと一緒に楽しめるようにしております。

 

kako-vtocajj8aR0heVyY.jpg

「九州産若鶏のセセリとごぼうのオイルソース、柚子胡椒風味」

人気のオイルソースも久々の登場です!!

九州産若鶏のセセリは香ばしくとっても柔らかく、ごぼうが味わい深く食感のアクセントになっています。

ソースはオイルベースで辛みを鷹の爪は入れず柚子胡椒で表現しました。

鷹の爪の辛みとは違い、柔らかいからさで和風っぽさも感じる個人的には一押しです!!!

 

kako-qnnt2dw1RYTsI2gN.jpg

「彩野菜のトマトソース煮込みスパゲッティ」

季節の野菜などその日で替わるカラフルな野菜をトマトソースで煮込んでいます。

野菜の甘みとベーコンのうまみの入ったお子様にも優しい味のトマトソースです。

こんなに野菜のたっぷり入っているとバランスを考えている方のいはうれしい一品です。

プレーンのパンに載せて食べてもグ~!!!

 

 

今回のメニューも絶品!本格的なものです♪♪

明日からですので是非是非またいらしてくださ~いヾ(o'∀`o)ノ

2014/11/02  │  百道浜店