BLOG|自家製パン・パスタのカフェ「ラブリオッシュ」 Panettria Bar ~La Brioche~

<食べログからの口コミを掲載>
★不明

 

大濠公園そばにあるパンの種類が豊富なお店です。
朝早くから開いていることもあり、利用しやすいのではないかと思います。
 
それでもお目あてのハードパンの焼き上がりは11時前後です。
場所柄、すぐに行けるところではないので、
タイミングが合えば利用します。
 
こちらは店名だけ見ると甘い系のパン屋さんと思われがちですが、
バゲットのレベルが高いです!
 
バゲットをかじる瞬間の小麦粉の香りはトレボンやポール、カイザーを超えると思います。
ダムドフランスのレベルに近いです。
 
ハード系以外でも食パンがおススメらしいですが、食したことがありませんので、あしからず。
バゲットは、小麦粉のタイプと、アンティークバゲットのほか、バターたっぷりの生乳バゲットがあります。
 
バゲットにシンプルにバターのみで食べるのもいいですが、生乳バゲットも美味しいですよ。
ただ、焼き上がりにムラがあり、天気が悪い日(?)はクープがイマイチな日があるのが残念です。
ま、しょうがないのかな。
以前はフィセル(細くて小さめのバゲット)があったのですが、なくなったようで残念です。
サンド系も充実していますが、ハード系のサンドは見たことがありません。
 
福岡のハードパン好きの皆さん、是非、こちらのバゲットも食してみてください!
 
2010/12/15  │  大濠本店|お客様の声